いろはにほ

ごくごく身近なことあれこれ

ご近所開拓のお楽しみ

隣町に引っ越しして、半年ほどたちました

散歩しながら近所の町を開拓するのが楽しい

節約もあるから、頻繁に外食はできないけど1か月に1つか2つ

年内は新しいお店を探そうねと「また行きたい!」の気持ちを抑えて新規開拓に励んでおります

 

大衆居酒屋やパスタ、ベトナム料理にカレー、うどん

テイクアウト専門の餃子屋さん、どこも美味しくてお店探しが本当に楽しい

 

しばらく家ごはんが続いていたので昨日は久しぶりの外食

ネットで調べた脇道の先の焼き鳥屋さん

この道初めて通ったね~、こっちの店も気になるね~

まだまだ知らない道やお店もあって、新しい風景に出会うのがまたワクワク

家のご近所をぐるぐるするだけで、こんなに楽しいなんて

来年からリピート解禁したいんだけど、新しいお店も開拓したい

毎週外食ってわけにもいかないし・・う~ん平和なジレンマです

 

焼き鳥も美味しくて、またまた良い発見でした