いろはにほ

ごくごく身近なことあれこれ

冷蔵庫がいい感じでカラになりそうです

「冷蔵庫にあるものでなんとか勝手にキャンペーン」ようやくゴールが見えてきました

賞味期限が12月31日だったこんにゃくと1本ずつ余った人参とゴボウで作り置き

f:id:uminekokirari:20231228105917j:image

 

 

あとは水菜と白菜が少し余っているので、コストコの水餃子とスープにしたら、野菜は使い切りです

めずらしく朝から料理してますが、今日は夫が在宅で昼からリモート会議

私は奥の間に引っ込んでいないといけないので、今のうちにというわけです

 

コロナも落ち着いて、在宅もめっきり少なくなったけど、月イチくらいでこんな日があります

お昼は会議の時間に合わせてのご飯なので、チャチャっと出来てサクっと食べれるものが求められます

会議が長引いたりすると本当に時間がないので

 

冷凍うどんとレトルトカレーには助けられたな

カレーなんて自分で作るより全然美味しいしね

これに、作り置きを少し出しておいたら、なんかちゃんとご飯食べれてる感があるのでこれでごまかしてます

最近のレトルトと冷凍食品は本当においしくて、開発してくれた企業の方々に感謝です

なんだったら手抜きしたほうが美味しいみたいな

 

さて、ぼちぼち大掃除も本腰入れて、気持ちのいい新年を迎えられるように頑張ります

みなさま、よいお年をお迎えください