いろはにほ

ごくごく身近なことあれこれ

冷蔵庫にあるものでなんとか

来週あたりから年末年始用にいろいろ買込むだろうし、冷蔵庫の掃除もしたいし

なによりちょっと節約したいし

今週は買い物行かずに冷蔵庫にあるもので夜ご飯を作っていこうと思ってます

とはいえ、なんやかんやあるんでね

やりくり頑張る感じで書いちゃったけど

本当は買い物なんか行かないで十分なんです

 

本日はホットプレートで豚バラ蒸し野菜

f:id:uminekokirari:20231219104232j:image

 

これ超簡単で美味しい

塩昆布がいい仕事してくれます

 

箸休めに赤かぶ漬け

f:id:uminekokirari:20231219104246j:image

f:id:uminekokirari:20231219104300j:image

 

いつもはスライサーで薄くしたのを作るんだけど、歯ごたえあるもの欲しくて

3ミリくらいの薄切りにしてみました

たっぷり作ったから少しづついただきます

 

それにしても急に寒くて

全然動きたくないから、買い物行かないチャレンジなにげにちょうどよかったかも